2011年6月22日水曜日

タンブラー2

前回のタンブラーがお気に入りで、今度は一回り大きく…


今日仕事帰りにお友達のお見舞いに行った。
三ヶ月もの入院生活にウンザリしている友人にかける言葉もなく。
お話している間にだんだん顔色が良くなって、いつものように饒舌に。
私は何だかホッとして、うれしくなりました。
すると、気分の良いときはヘキサゴンを作ってるのとたくさんしつけのかかったヘキサゴンを見せてくれました。
また来るからね、その前に退院かなって…
早く良くなってね。

2011年6月19日日曜日

キャットキルト

最近はまっているModa Fabric
その中で今回はチャームパック(5インチ角)とハニーバンズ(1.5インチのストリング)を使ってキャットキルトを作りました。モーダベイクショップ参考


今回使ったチャームパックもハニーバンズもかわいくて。。。
ミシンも軽やかに進みます。
周りにレースもあしらって。。。(レース部分も含んで約43cm角)

娘のキーボードカバーです。
以前から頼まれていたのにうっかりしていて、
昨晩、娘の「お母さん忘れてるでしょ」の言葉に「ああああ~~~すぐに作るから」
で出来たのがこれ。
気に入ってくれるかな?
帰宅したらすぐに見せましょう。

2011年6月16日木曜日

雨の日はしっとりと・・・


昨日は過ごしやすいお天気で良かったのですが、今日は朝から雨。
そんな雨の朝にかわいい朝顔が咲きました。
桔梗咲き朝顔です。
しっとりとした朝顔もいいものです~

moda fabric の落ち着いた色合いのレイヤーケイキ(10インチ角)で
モンキーレンチをいろいろアレンジしてみました。
パズルをしているみたいにあれこれ入れ替えたり、カットするラインを変えたりして遊んでみました。
キルティングは・・・実はまだ途中。
もう少しフリーモーションを入れてみるつもりです。

前回のモンキーレンチはキルトゲイトさんの生地を使った淡い色合いの物でしたが、今回はカントリーな色合い。
どちらも大好きなタペストリーになりました。

2011年6月14日火曜日

クリスマスクラッカー


10インチのレイヤーカットから、クリスマスクラッカーを作りました。
moda fabric と手持ちの生地をミックスさせて・・・
1m角のキルトなのですが、大きなブロックなので結構迫力あります。

暑いですね、の挨拶が日常になってきたのに、作っている物はクリスマスが多いみたい((^┰^))ゞ テヘヘ

2011年6月2日木曜日

数独

数独+キルト


アメリカのサイトで知った数独キルト。
結構楽しかった◎^∇^◎


クリスマスバージョンで。


ナインパッチでこんな楽しみもあるんだね。

2011年6月1日水曜日

またまた雨

今日から6月。朝から雨。
そんな雨も楽しんじゃおうと思います。
お仕事の往復は、お気に入りの傘を持って雨にぬれた町の散策をしようと。

昨晩2枚のベビーキルトを仕上げました。いろんなお友達に作ってもらったブロックをまとめてキルティングしました。みんなの気持ちがこもっています。



そしてテーブルには作りかけのミニキルトが・・・